鹿・ザ・怪文書

好きなものの話を壁に話しかける

怪奇!抱き枕を導入した鹿!

人類、ちょっとエッチな抱き枕は好きですか?私は大好きです。毎日一緒に寝てます。嘘です。 まあ雑な前振りはさておき!なんとね!私の家にはグリッドマンの抱き枕カバーが!!いま〜す!!!!!!!いやね、グリッドマンのヒロインズの抱き枕カバー出た時…

飲む怪文書で狂おう!キャラカクはいいぞって話!

キャラカク、それは指定された用紙に推しについての怪文書を書きバーテンダーさんに解読してもらいそれを元にオリジナルカクテルを作ってもらえるシステム。怪文書からカクテルを作ってもらうシステムだぞ。ここ重要、色々と重要。 そんでまあ、お盆休みにチ…

鹿緊急謝罪会見!あるいはランパートはいいぞと言う話

わたくし鹿ちいちく、今日は人類のみなさんに謝罪をしたいと思います。実は…… 私が日々ロボシコゲーと言って憚らないソーシャルゲーム、「ラストオリジン」はポストアポカリプス美少女ゲーなんです!! はい。PVの通り人類が滅亡した世界で発見された唯一の…

メガミデバイスに恋をしてうちの子概念に目覚め推し香水を頼んだ回

――メガミデバイス。 それはAIで思考する14cmの機械の少女に模型の武装を施し戦わせる最先端のホビー。君も機体を組み立て組み替えメガミバトルにチャレンジしよう! ……という世界観の美少女プラモデルに!はまってしまったんですよ。 いや違うんですよ、前々…

じゃあ怪文書バトルしようぜ怪文書バトル!鹿、Scentlyでも推し香水を頼んでみたよって話

実は私ね、Scentlyにも推し活香水頼んでたんすよ。セレスと同じタイミングで。 推し香水で困ることといえば三つあるじゃん。 推しっぽくない・自分の趣味じゃない・好意的に解釈しても無理ゲー。もしだめだったらとってもつらぁい!なので二カ所に頼んでリス…

君もセレスに怪文書を送って推し香水を買おう!

セレス推し活を頼んだんすわ。 セレス推し活、それは推しの名前と推しに対する熱い想いの怪文書を送ると、香水を選んでくれるサービス。 あくまで"推しについての怪文書をもとにして、イメージに合った香水を選んでくれるサービス”だぞ!ここ重要。色々と本…

豊前江にホームランを打たれて私は刀剣乱舞復帰した

6月10日、私は真剣乱舞祭のために広島グリーンアリーナにいた。 なんで?っと思うじゃん?お前特撮とかワートリとか型月とかユバとかその辺をふわっとしとるオタクだったやんって。 それがねえ、おっなんかしらんけどフォロワーらが狂ってる刀ミュの円盤…

暴れ鹿が占いしてもらった件

どうも、おみくじも占いもいい結果だけ信じるタイプの鹿です。 まあそんな鹿ですが、ここ一年くらい絶不調なんですよ。会社から帰ってご飯食べて風呂入ったらひたすらぼーーーーっとツイッター見て0時。休みの日もたいしてなーんもない。買い出しに行かなき…

帰ってきた夢女デスマッチ〜暴れ鹿地に堕つ〜

6月末、私はターミナル駅の喫茶店でケーキを貪り食っていた。正午を少し過ぎたといった頃合い。 おなかはどうしようもなくペコペコで、 どう考えても待ち合わせ時間まで持ちそうにない。 というかちょっとハンガーノック起こしかけている。 筋トレにはまりす…

夢女デスマッチから1週間が経過したがまだ傷が癒えない

事の起こりは2月15日。鹿はフォロワーの家にいた。 何のことはない。イベントの後フォロワーの家へ泊めてもらっただけのことである。早めにお風呂をいただき、メチャうまいごはんを食べたあとごろごろした後のくつろぎタイム。お互い腐女子かつ夢女なのでイ…

ユバやろうぜ!

やあみんな!こっんにっちはぁ〜〜!!!鹿ちゃん5号だよ! さて今日は、「ユバチュートリアル終わったけどここから何をすればいいわけ?ツ●ッターでなんかユバで仕事匂わせツイートしてた推し俳優が実装されるイベまでなるべく無課金でいたいんだけど...」…

今までの森イベをざっくりまとめました

おそらく明日はマルキア様を中心とした森の民&洞窟イベントと思われるので、今までの森イベントのあらすじをざっくり書こうと思う。激しくネタバレだから要注意な!!!! ここちゃうやんけ!ってのあったらコメで教えてね!直すので! マルキアという女が…

ユバ世界観のあらすじを説明したらハイローになった

かつてユバの神がこの大地を支配していた。その圧倒的な勢力によりかえってその一帯は統率がとれていた。だが、そんなユバの神の支配に屈することなく精霊と共に争った一族がいた_____ 洞窟の民 しかし神との戦争に敗北した洞窟の民は姿を消し、戦いを終えた…

有名人枠の話をしよう

やあみんな!ユバの有名人枠というか謎人脈はなんなんだろうね?ということで今日は有名人・ベテラン声優・どういうことだよなんで呼べた!?な人々のキャラを説明するぞ! 迎徒(CV高須克弥) お名前はゲイトと読むぞ。 イエス!みんな知ってる高須院長である…

ようこそA / ガチャは熱いうちに引け

忘れもしない昨年の9月末、事件は起こった。 てつをやんけ .........てつを?!!?!????! てつをである。 ユバのしるしというゲームが高須院長や稲川淳二を呼んで声優させたりしてることはツイッターでなんとなく知っていたが倉田てつをである。仮面…

ヒーロー、声優!?

荻野さん実装らしいね。シャンゼリオン・龍騎でおなじみ荻野さんが声優をしているキャラクターが実装予定だね。やべーな!やべー! ...ということで、せっかくだからユバのしるしにいる他の特撮俳優陣の紹介するね。 ツイッターでちまちま紹介するのもアレだ…