鹿・ザ・怪文書

好きなものの話を壁に話しかける

暴れ鹿が占いしてもらった件

 どうも、おみくじも占いもいい結果だけ信じるタイプの鹿です。

 まあそんな鹿ですが、ここ一年くらい絶不調なんですよ。会社から帰ってご飯食べて風呂入ったらひたすらぼーーーーっとツイッター見て0時。休みの日もたいしてなーんもない。買い出しに行かなきゃいけんとか友達と通話するとかそういう用事でもなければ、 本当に虚無。ピクシブをだらだら見たりソシャゲのスタミナ消化しても心が無。なーんもない。なんか書くでもなくなんかするでもなくただの虚無の時間が多くなってたんですわ。


 そんなときフォロワーのすすめで大河ドラマ平清盛」を見たらもう、半年ぶりのドハマり沼落ち苦しみ鹿をキメてキラキラの暴れ鹿になっていたんですわ。もうこすりすぎて持ちネタみたいになっちゃってる「置いて行かれた子供が大きくなり力を得て駄々をこねるように、子供のかんしゃくのように大暴れするもやがて報いを受ける(生死は問わない)属性」がたっぷり50話も摂取できるなんて全く思いもしなかったんですよ。清盛ってすげーよな。 最初から最後まで性癖たっぷりだもん。


 そんな調子を取り戻してウキウキの鹿だったんだけど、完走してから数日。また不調の兆しが出てきた訳なんですよ。あんな感じに戻りたくない。そんなときTLに流れてきた占いレポ!占い師にやる気の出し方とか創作傾向の向き不向きとかを占いという観点から診てもらったらしい。
 オモロすぎんか?創作傾向今と真逆言われたらどうするんだ?占いってそういうんもアリなんだ。えーおもしろいじゃん鹿のやる気元気の出し方知りたい知りたい!もうわらにも縋る!

 ……いうて占いとか適当言うてるだけじゃないん?そして他人に自分の個人情報一ミリも漏らしたくなくない?でも占いは若干きになる!そんなワガママな鹿ですが朗報!昔からのフォロワー、ラケちゃんが副業で占いやってるって言うからみてもらったんすわ。 以下がそのレポートになります。

 

 

 まず鹿の生年月日と出生時刻、出生地を入れたホロスコープを見るわけですわ。

f:id:tiitiku:20210523230803j:image

「なんかメチャクチャ火星に線が集まってるでしょ?MCっていう線の一番近くにある主人公ポジの星は金星なんだけど、 鹿ちゃんの人生の星は火星。どっちの星の方が強いとかじゃなくてダブル主人公みたいになってん。 翔ちゃんとフィリップみたいな感じ。そんで水瓶座っていうのは風の星、人と関わることが好きな属性なので実質W」

 事件の香りWelcome to windy鹿!鹿、オタク独特のガバガバ理論大好き!鹿という乗り物に二つの真逆な性質が相乗りしてるのか。


「金星って言うのは楽しみの星なので、人生遊び!楽しくないといけんでしょって感じ。だから楽しみがなくなると死ぬ。そしてMCが射手座にあるから飛び出す速度に定評がある」
 わ鹿る。暴れ沼鹿、ヌマ娘アグレッシブダービーとは私の事よ。そして今さっそく死んでる。スリルミーは払い戻しだしキラメファイナルないないだしカープは死わよ。悲鹿。 この世に何の楽しみがあるってんです?ええ?


「火星は元気で負けず嫌い、アスリート的な星。そこでホロスコープを見ると仕事を司る6ハウスに火星がある。 ウオオオ負けねえ仕事はワシが殺る的な感じになりがち。その上12ハウスに土星がいると……クソ真面目で思い詰めがちになるんよ。そんで体力管理が下手というか電池が切れるまでひたすらトップスピードで走ってガス欠おこしちゃうタイプ」

 長谷部じゃん、現パロ二次創作における長谷部じゃん。わし長谷部じゃったんかもしれん……。

「それで今までの話を総合すると、鹿ちゃんは遊ぶ金ほしさに労働に手を染めてる!」

 わし長谷部じゃなかったわ。


「だから今このご時世のおかげで楽しいことがないって言ってたじゃん?金星(楽しむこと)が無なのに火星(闘争心) だけ生きてる。W主人公の片割れ不在でバランスがとれてないから 微妙な事になってん」

 翔太郎がいないフィリップいまいち冴えないもんな……。一人で大丈夫って走った結果運命のBody&Soulホカジャダメサ ツマリキーミーヒトーリってなるもん。 ところでふたたびWになる方法はないんですか。コロナ禍あけんと無理?

 

「今の鹿ちゃんを例えるなら、狭い部屋に閉じ込められた闘牛がウオオオオオ出せウオオオオって壁に頭ぶつけてて自分でダメージくらってる感じ」

 闘牛(鹿)。

「こう、鹿ちゃんのエネルギーを鍋に例えたらでめちゃくちゃ沸騰してるんよ。でもコロナ禍という現実って蓋で無理矢理押さえつけられてるから吹きこぼれた汁がやる気ってコンロの火も消してる。だからどうにか溢れそうなエネルギーをどこかに注がんと、火が全部消えて大惨事になる」
 つまり?
「ここで最初に言ったW主人公が効いてくるんよ。火星は戦いの星でもある。自分を極めたり他人と戦ったりが好きな星回りだからスポーツとか筋トレとかいいんだけど……リングフィットがかなり効くと思うんだ よね。なんかやってなかったっけ?」
 リングフィットはただの日々のルーティンに成り果ててストレス発散とかではなくなっちゃったんだよなぁ……。ちょっと遠出してひたすら街を散歩する趣味もこのご時世である。小さい店は開いてない、食べ歩きもできない。不要不急の外出を攻められる現在、でっかいでっかい虚無の町を行進するわけにも行かない。ああ無情。

「そこでおすすめなのがモンハン!!一人で極めれるし人ともあそべるし!」
 つまりなんか新しいもの摂取してエネルギーを費やせ+一人プレイで極めてもよし、人と競い合うもよしな趣味を持て……ってコト?
イカとか第五人格とか格ゲーでもいい。なんか戦いを欲する傾向 にあるからソシャゲより据え置きゲーの方がいいかも」 

 鹿は闘争を求める――。なんとなく元気がなくなったとき、ついハイローとかガチバンとかヤンキー映画で暴力を摂取してたのはそういうことだったのか!そうかな?まあええか。


「最初にも話したけど水瓶座はなんやかんやで人と関わるのが好きなのね、だから協力プレイもできるといいんよ」
 つまり?
「モンハン!ライズは犬も飼えるよ!」
 モンハンめっちゃ推すじゃん。カプコンの回し者か?まあそれは後で体験版落としてみるとして、この元気とかやる気を継続させていく方法とかない?
「あるよ!」
 あるんだ……。
山羊座のハウスに月が入ってる人は、なんかやるときまず想定して、その通りにばっちりハマるとうれしいタイプなんよ。だからこの日までにこれをやる、とか短期的な目標をたててやるといいと思う」
 あーサブスクに入ってるシリーズはまあ今度でいいか……ってなる けど、レンタルショップで借りたら来週までにここまで観なきゃ! ってなるな。あと仕事も締め切りがちゃんとしてるとやる気が出る 。短すぎると殺意しかわきませんが……。転職してえ……。


「おっ仕事の話もしとく?!2、6、10のハウスが仕事に関係するとこなんだけど、ここも金星と火星。つまり遊び、 好きなことを分野にすると強い。それでさんま師匠とかくりぃむ上田みたいな、司会者なしゃべり方の属性なのね」
 なんともいえんテンションで喋り散らかすけどリアクションで返すのが多い、感情でしゃべり聞き手に回るのがうまいとかそういう感じなんだろうか。

「だからホビー系販売とか営業向いてるかも。それとなんか視聴したあと感想書くのとかまとめるの好きでしょ?Vの者とか感想ブログも向いてる」
 なんで?何がどうしてそうなるんだ後半。

「このコンテンツあふれる地獄変、」
 名護啓介はここにいる?
「ネットがありサブスクがありと選択肢が多すぎる。だからこそこういう感じだよって紹介したり、観た人にこんな感じでめちゃくちゃ最高だったよね!って感想ゴリラがわかりを提供する職がこれから来ると思うんだよね」
 違った……。感想ゴリラ(鹿)のススメだった……。確かになんか観るときひたすら感想つぶやいて感情を逃がしたり、完走した後めっちゃ感想ツイートしたりしてるわ。職にするのはさすがに不安定すぎるしアレすぎるから、この狂い鹿地獄変ブログの他に暴れ鹿感想ブログでも立てるのいいかもしれん。


「ただひとつ言っておくのはやらせレビューだけは絶対ダメ。ていうか嘘をつくのがダメダメすぎる星回りだから無理だと思う」
 わかる!くそおもんない作品の話一切せんからな。星にすら肯定される鹿のダメ力よ。


 そんなこんなで占いをしてもらったわけですが、いうてね!あっちも付き合いの長いフォロワーだから鹿の性格とかやりがちな行動なんかよくわかってる訳ですよ。社畜方向は話したことなかったけども。えっこゎ……。占い当たってるやんけこわ……。
 自分の中でもやもやしていたことをうまい具合に言語化してもらったり、何かしら理屈づけて解決法を考えてくれるのは他人に相談するからこそ得られる結果と思うんですよ。自分のことを人間に言われるからこそストンとおちる言葉もある。
 とりあえず、モンハン買っちゃおうかなと思います。

 

 

 そしてこれが今回占いを頼んだラケちゃんの依頼するとこ。鹿はやらなかったけど創作傾向なんかもみてもらえるらしい。同人誌出してるクソ腐女子でゴリゴリのオタクだから人類も安心だよ!

 

鑑定&講座のご案内 - オタクの占い師ラケ

http://otakuno-uranai.com/2020/11/27/%e9%91%91%e5%ae%9a%ef%bc%86%e8%ac%9b%e5%ba%a7%e3%81%ae%e3%81%94%e6%a1%88%e5%86%85/