鹿・ザ・怪文書

好きなものの話を壁に話しかける

君もセレスに怪文書を送って推し香水を買おう!

セレス推し活を頼んだんすわ。

セレス推し活、それは推しの名前と推しに対する熱い想いの怪文書を送ると、香水を選んでくれるサービス。
あくまで"推しについての怪文書をもとにして、イメージに合った香水を選んでくれるサービス”だぞ!ここ重要。色々と本当に重要。いいね?
いやヤバない?ヤバいな。推しの概念香水ほしいけど出てないのよね〜って人間にやさしい。

それでわたし、六月にホームランを打たれて以来豊前沼にドボドボなんすわ。とうらぶクソほど周回して江どもカンストさせたりコスポケ注文したり模造刀買ったりコラボブーツ買ったり里で豊前2振目もらって突きすぎボイスにギャンってなったりもうだめだ、殺してくれ俺を。
そんでもって豊前はなんかこう、重い荷物を枕にしたら深呼吸青空になりそうでめっちゃイヤ――!!!あっせや、クウガ二周目しよ!ウウーッふらっと消えそうな儚い男つらい無理……儚い男つながりでダイナゼノンでも見るか……と久々に見てガウマさんの沼に再びどハマりしてグワーッ!イャーッ!2022年はいつも明るく人懐っこくみんなのリーダー役だけどふとした瞬間消えてしまいそうな儚い男がアツい!!って三回転半沼戻りをするなどべらぼうにでたらめなことをしてたんすわ。なんだこれは。まあいいか、でたらめをやってごらんってタローマンで言ってたしよ

あーまじ無理沼!!イメージ香水でね〜かな〜?!ってTwitterで管を巻いてたら、こんなサービスあるよーってやさしいオタクの方に教えていただいたのがこのセレス推し活。ほーんこっちはキャラカクのオーダーシート書くのすら苦手な生き物なんじゃが?まあね、やるだけやってみましょうか。書くの苦手だし無理だ〜ってTwitterで言い訳すりゃいいもんね。

書けたわ。
えっ感情我ながらデカくない?うお、でっか……あれだな、Twitterで推しについて管を巻くようなノリでかけるし、友達の目とか人の目きにしなくていいし、文章送る形式だから書く時間とかたくさん取れるのがいいんだな。よーしかけちゃったからには送っちゃおー!やれー!ってノリで送った10日後。やつがネコポスで届いた。
さあ人類!レポの時間よ!


豊前

Hermes – Voyage d'Hermes(エルメス - ヴォヤージュ ドゥ エルメス)
https://www.celes-perfume.com/product/hermes-voryage-dhermes/

いやいやいうて豊前エルメスのイメージないやんな〜まあ嗅いでみましょうね〜
スンッ!(吸引)
すっ!としたレモンの匂いが最初にくるわけよ。あっ爽やか!いいね!彼氏の擬人化って感じ!塩レモンって感じがする!脳内にFreeStyleのMV流れるわこんなん!
https://youtu.be/95c5g6PZXfk
ほんまこれになるこれに ちなみにこれの黒髪センター分け兄ちゃんが豊前江です。よろしくお願いします。FNS歌謡祭に出ます。観ろ。
ところがミドルノートではメンズのお香っぽさのようなスパイシーなような感じが出てくるわけや。おや?この感じなんか沼では?豊前江の爽やかな好青年っぽさからかすかな陰……なるほどね……。遠征の時の「遠くに行きてえなー」とか破壊セリフとかパライソのあれそれとか心覚のそれそれとかが心によぎってエンッ……。これはだめですね。距離感近男からこの匂いするんすか?は?無理じゃない?無理ですね!性癖こわれますわね!!
そして最後に残る粉っぽい甘さよ。だんだん掠れていくしなんなん?は?儚……なんなん……?お化けみてえなもんだからスッと消えちゃうの……?儚……無理……これだからFNS歌謡祭のとき彼氏の擬人化とか黒髪センター分けでTwitterトレンド入りする男は……ふざけやがってよ……
完全に豊前の匂いだわこれいやマジで。誰やエルメスのイメージないとか言ったやつ。エルメスなのはあれよ、多分篭手切くんが私たちはあいどるだからやっぱり将来的に客席降りなんかもしますし、みなさんも香水を決めましょう!つって候補何個か絞って持ってきてくれたんすよ。だってこてくん細川だしエルメスとか普通に使うもんね!私は細川家をなんだと思ってるんですか?すっきり爽やかかつくせのあるスパイシー、これは豊前江。豊前こういうの絶対つけてるもん。おっこれ好きちゃ!って選んだんだよ。審神者にはわかる。わかりみが深ェ〜……天才……。



ガウマさん

Laboratorio Olfattivo - Cozumel (ラボラトリオ オルファティーボ - コズメル)
https://www.celes-perfume.com/product/laboratorio-olfattivo-cozumel/

ガウマさん香水つけるイメージなくない?といわれたら…それは……そうなんですが……。ガチな話したらコインランドリーで洗濯乾燥した服独特の洗剤の匂いとファンの少し焦げたような匂いとか、カニとかの匂いですが……。
でも!ガウマさんの”概念”の匂いが欲しいんだ俺は。今君が必要なんだよ!!!!必要なんだよ!!!

これのピンク髪のひょろいいかにもTRIGGERってキャラデザのにいちゃんがガウマさんです。CVはまのんです。対戦よろしくお願いします。
そんでもって吸引するやん。
何?
なんかこう……なんだ?チャイハネとか入った瞬間のお香っぽい匂いあるやん、あれとなんか草っぽい匂いとメンズ香水独特のつんっとした感じとかすかにタバコ?焦げてる?みたいな匂いがするんよな。なんだこれは?ガウマさんか?すっごいまとまりがない。ごちゃついてる!要素が多いんじゃ要素が。一言でまとめるとエキゾチックなチンピラ!って匂い。
……あってるなあ。ガウマさん初見を一言でまとめるとエキゾチックなチンピラだなあ。
時間経つと普通のメンズ香水みたいな匂いになるんすけど、なるほどね。ガウマさん一見変なチンピラだし、2大円谷の駄犬ピンクの方とか言われるくらいアホだけど常識あるししっかりした人だもんな。ちなみに円谷の駄犬のもう片方はウルトラマンゼットです。円谷で犬系男子が豊作だったなあの年……なんだあの年……
それでミドルノートからだんだん落ち着いた甘さが出てくるやん。おん……わかる……ガウマさん優しいもんな……いやマジでこの香水ガウマさんの”概念”度が高いわ。エキゾチックチンピラからのしっかりしてる感からの優しさ。わ鹿る。
それからラストノートがよ……線香としか言いようがない……。ガウマさん……ああガウマさんガウマさん……。儚い甘さ……
スタッフお疲れ様本の表紙で持ってる……仏花なんだよな……。グリッドマンの時は特撮あるあるクランクアップお疲れ様でした写真みたいな感じの可愛い花束抱えたアカネくんだったのにガウマさん……
本編終盤やら朗読劇のガウマさんが脳裏に浮かぶわよ……
UBWのセイバー的相棒系ヒロインなムーブをするガウマさん……HAのセイバーみたいなこと言い出すガウマさん……仕方ないね……ガウマさんはダイナゼノン・ル・フェじゃけえ……
ネタバレをせんようすると死ぬほど胡乱だな……めちゃくちゃ胡乱なこと言ってるけど全て聞き流してくれいや読み流してくれたまえ……でも小説で儚い儚い連呼されてるし仕方なくないですか?
とりまガウマさんは人ではないヒロイン系男子と覚えて帰ってくれな。


いやほんと、セレスのことナメてたわ。
正直ね、正直てきとーにランダムに香水送ってるだけの雑なお仕事ちゃうんかと思ってたんすよ。違うわ。これ完全に怪文書読んでからセレクトしてくれてるわ。怪文書から概念を拾い上げて香水を選んでくれてるわこれ。
えっ?あの怪文書を読まれたってコト……?途端にセレスの人に申し訳なくなってきたな。こんな狂い鹿の怪文書略して鹿異聞書を読ませてしまい誠に申し訳ありません対戦ありがとうございました。正気に戻るな推し香水を吸え。スゥーッ
とにかく!
セレス推し活はいいぞ、人類もやりなさい。
推しの名前と推しに対する熱い怪文書だけでいいやつなので、二次元や三次元の推しだけじゃなくうちの子とか自卓の子とかメガミとか創作っ子でもなんか楽しそうな気がする。
そしてやった暁にはTwitterとかブログとかでレポをしてくれ。人ののたうち回る様は健康にいいので……

Celes推し活 【推しをイメージした香水をお試しサイズでお届け】
君も500円〜1800円で推しの概念を選んでもらおう!
人をギャハればギャハ二つ!次セレス推し活でのたうち回るのはお前かもしれないぞ!