鹿・ザ・怪文書

好きなものの話を壁に話しかける

夢女デスマッチから1週間が経過したがまだ傷が癒えない

事の起こりは2月15日。鹿はフォロワーの家にいた。

何のことはない。イベントの後フォロワーの家へ泊めてもらっただけのことである。早めにお風呂をいただき、メチャうまいごはんを食べたあとごろごろした後のくつろぎタイム。お互い腐女子かつ夢女なのでイベの話や持ち寄ったDVDを眺めながらキャッキャと夜を徹して話す予定であったのだ。そう、この私 鹿が戦争<サプライズ>を仕掛けるまでは______

 

 ・

 

登場人物

鹿  :  みんな知ってるチョロい沼鹿。ジャンル無制限何でもありな私である

フォロワー : 凄く性癖が合う。腐女子かつ夢女

A : フォロワーの推し。育ちが良さそうな主人公体質

B : フォロワーの推し2。クソモブおじさんムーブをする顔のいい男

C : 鹿の推し。子犬系ロリ。笑顔がとてもかわいい

えっなぜ夢カレピの名前を出さないのかって?鹿だってフォロワーだって真名さらしてないのに彼氏の名前晒すとか正気か!?人の心ありますか!?(ガンギマリ顔)

 

 

鹿「これお土産!なんだけど〜ちょっとLINEを見てくれる?」

フ「LINE?アアアアァ!?」

 

f:id:tiitiku:20200222221441j:image

 

そう、fgoバレンタインパロディ夢女プレゼントである!!!!

ざっくりいうとキャラクターにチョコを貰う話+そのチョコレートについてのフレーバーテキストを仕立てて送信したのである。

なおフォロワーがABどっちも夢れる感じだったので折角だしオーバーキルしたろ!と書きました。二人分。イェーイ。

ちなみにプレゼント内容はセバスチャン・ブイエの口紅型チョコレートと、なんかオーガニックらしいチョコレートの匂いがする石鹸。

f:id:tiitiku:20200222224304j:image

Aくんシナリオでは『仕事の都合でバレンタイン中に渡せなかった。やっと今日渡せたが、自分のチョイスにイマイチ自信がなくて仕事中に見つけてパッと買ったやつという事にした。お洒落なやつを買ったつもりだが少し照れくさい。あと買う時悩みまくってたらめっちゃ仲間にからかわれた。』なAくんのめっちゃいいやつ〜〜な雰囲気を前面に押し出して、

Bくんシナリオでは『バレンタインとかいう菓子会社の作ったイベントに踊らされるなんてお前は馬鹿だと言いながらも、お返しをくれる。だがそのお返しが口紅型のチョコとチョコみたいな石鹸というどう考えても引っかける気満々』と、Bくんのクソ野郎っぷりを全力で押し出したわけですよ。その結果フォロワーは死んだ。見事なぐらいの死に様だった。

抱き枕をギッチギチに抱きしめながら「は...?何...?殺す...鹿このやろう...」だの「無理〜〜!!!」「いやたしかに夢女プレゼントやってみたいって言ったけど死ぬ」「でも何回も見ちゃう〜」などととつぶやきながらのたうち回っていた。最高のエンタメだった。草生え散らかして大草原だしその草全部食う勢いで最高の気分だった。しばらくのたうち回っていたが、すくっと立って彼女はこう発言した。

 

フォロワー「あの!!!!心を落ち着かせるために少し作業をしてもよろしいでしょうか!!ちょっと原稿とかあるので!!!」

鹿「なんやその敬語wwwええで(ゲラゲラ)」

 

今思えば、それを私は許すべきではなかったのだ___

 

 

作業開始から1時間。フォロワーの精神も安定してきたようだった。「鹿って化粧品の好みある?」「ないぞ〜」とか「そういや夢カレピにチョコ何あげた〜?」「ん〜鹿は惑星チョコ〜」とか夢女らしい雑談をしながらも、フォロワーの打鍵がめちゃくちゃ力強く殺意満ち溢れていたことを今でも覚えている。

ちょっとお手洗い借りて、フォロワーの部屋に戻ってきたその時だった。

フォロワー「鹿!後ろ!」

鹿「後ろ?...アアアアアアアアアア?!!!!?!!!?!!」

f:id:tiitiku:20200222225030j:image

甘い予感がするじゃねえんだよ。

そう、サプライズプレゼント返しである。恐る恐る紙袋を開けるとこれ。f:id:tiitiku:20200222225158j:image

めちゃかわいいリップグロスである。えっ何?そして封筒の中にはA5用紙二枚が入っており、その中には鹿の最愛の推し、Cのめちゃかわバレンタインエピソードが_____

いやもうね、死にますよ。さっきまで命だった鹿が辺り一面に散らばるオゥイェですよ。なんで?なんで右の頬を殴ったら左脇腹をブッ刺されなきゃいけないんですか?なんで?

フォロワー「畜生に慈悲はないから...」

そうだけど!当方鹿だけど!

しかもバレンタインエピソードの内容が、『バレンタインの日鹿は仕事だったのに、チョコ届けにきてくれて嬉しかった。しかもこのチョコなんか高いやつだよね?!いいの?嬉しすぎて何かしたくなってでも何あげたらいいかわかんなくって仲間にアドバイスもらってプレゼントを買ってしまった。と、特に変な意味じゃないんだからねっ!ませてない!』という推しの子犬っぷり全力わかりポイント五千兆点な内容で鹿は死んだ。

わかる。あいつそういうことする。そういう言い訳する。そういう表情する。わかる。わかる鹿マンになる。略してわ鹿るマン

つい1時間前までゴキゲンで人のことを笑っていた鹿も、フォロワーと同じように地面に沈んでいた。いやだめでしょこれ。だめです。ていうか今もだめです。みるたびニヤつきがとまらん。

そのあと二人ともしばらく推しの名前を呻くだけの生き物になってたし、体力がえぐられすぎて結局2時前には二人ともスヤッスヤに寝た。そして昼前起きた。体力えぐられすぎか?

いやほんとね、ヤバいですよ夢女プレゼント。死にます。前別フォロワーに夢女誕生日プレゼントにやられた時は40分以上クッションを抱きしめたままのたうちまわるという凄まじい無様を晒したし、今回も大概のたうち回ったし。ほんと、ヤバいです。でもめちゃくちゃ楽しい。推しの選んだものが"ある”という現実がめちゃくちゃだし最高に最高なんですよ。マジ。みんなやろう。やれ。