鹿・ザ・怪文書

好きなものの話を壁に話しかける

ユバやろうぜ!

やあみんな!こっんにっちはぁ〜〜!!!鹿ちゃん5号だよ!

さて今日は、「ユバチュートリアル終わったけどここから何をすればいいわけ?ツ●ッターでなんかユバで仕事匂わせツイートしてた推し俳優が実装されるイベまでなるべく無課金でいたいんだけど...」という疑問に答えちゃうぜ!ははっこのワガママさんめ!だが私はウルトラ優しさを忘れないので教えちゃう!付いて来い!

 

f:id:tiitiku:20180809221446j:image

ということでまずホーム画面だ。とりあえず討伐クエストを選んで欲しい。

 

f:id:tiitiku:20180809221533p:image

するとこう、マップが表示されるので草原を選ぶ!そして草原の二つ目のステージ、1-2 奪われた大地をやってみよう!決定を押せ!

f:id:tiitiku:20180809222012p:image

 

そして戦士をタップ!編成画面へゴー!

f:id:tiitiku:20180809223411p:image

いいか、これはどのステージにも言えることだが、走力と攻撃力さえあれば序盤は草原とイベントステージは勝ったも同然だ。ということで祈り人画面の右上の「並び順」をタップ。ソートができるぞ。手持ちと枠と相談して編成しよう!いなかったらとりあえずなしで行ってみようか!

f:id:tiitiku:20180809223549j:image

f:id:tiitiku:20180809223631p:image

 

そして出撃だー! この道中のでかい敵がおるな?

f:id:tiitiku:20180809223747p:image

f:id:tiitiku:20180809223838p:image

そう!こいつからは時々祈り人がドロップされるのじゃ!

ちなみに草原・森・渓谷・海・高山、全て2つめのステージで時々ドロップしてくれる!ドロップドロップ!

ステージクリアで次のステージが解放されるので、編成を考えたり戦士を強くしたりしつつ臨んでみよう!

そして「お告げ」という他ゲーでいうミッション・クエストをクリアして、金ドクロや便利アイテムを稼ぐ!

f:id:tiitiku:20180809224319p:image

そんでもって貯めた金ドクロでガチャを回し祈り人を救出!進化させ!契り!戦士を作り!そして戦士を生贄にし次に生まれる戦士のレベルを上げろ!つまりはダビスタ!戦士生贄でレベルアップ!

 

他の楽しみというと、シナリオだね。各祈り人のエピソードを読んだり、祈り人の記憶から観れる相関図の矢印をタップするとみれるミニエピソードを読んだりしてウキウキワクワクシカシカドキドキしてくれ!えっこいつとこいつこんなんなん!?はえーってなったりきゅんとしたりしれっと重大な話されたりとすごいぞ!

f:id:tiitiku:20180809225004p:image

f:id:tiitiku:20180809225019p:image

 

とりあえずをわかっていただけただろうか!

 

イベ前は資材を溜め込み、レベル上げに勤しむのはどこのソシャゲでも同じだと思う。とりあえずこんな感じで進めてみてくれ!じゃあ!アヂュー!

...シルシちゃん5号のノリきっついなこれ