鹿・ザ・怪文書

好きなものの話を壁に話しかける

有名人枠の話をしよう

やあみんな!ユバの有名人枠というか謎人脈はなんなんだろうね?ということで今日は有名人・ベテラン声優・どういうことだよなんで呼べた!?な人々のキャラを説明するぞ!

 

迎徒(CV高須克弥)

f:id:tiitiku:20180721230312j:image

お名前はゲイトと読むぞ。

エス!みんな知ってる高須院長である。

声はめっちゃ高須院長!高須院長ボイスに機械っぽいエフェクトがかかってるよ。イェースイェース!!侵略者側の医師兼技術士官でマッドサイエンティスト...とおもいきや自分の体にできないことは他人にやらないなど意外と人道的なところもみせてくる。まあおもしろいからと明らかにやべーことになるやつを君こうなるんじゃない?とか助言はするが何もせず観察するのみとかマッドなとこもみせてくるんだけどね!イェス!

 

 

アンチカ・ヴァル(CV加藤鷹)

f:id:tiitiku:20180721230324j:image

アンチカ・ヴァル。イニシャルA・V。AV。ってやかましいわ!!伝説のAV男優加藤鷹さんだね!!

AVでやさしーく女の子をアレしてる時のごとく優しい穏やかな低い声だよ!正直乙女向けシチュエーションCDとかに混ざっててもわからんレベルの良さ。基本的に穏やかながら時に狩人としての熱い側面を見せてくれるいい男。なんかいろっぽい雰囲気のせいでなんてこたぁないセリフに意味深ってつけたくなるのは内緒だぞ!

 

雷弩(CV南部虎弾)

f:id:tiitiku:20180721225844j:image

ライドと読むぞ。福耳ホチキスマン!!!!最近だとゴーストのエジソンやってたしある意味特撮枠とも言える...言えるくない?

侵略者サイドの研究施設の特務士官。「痛みを与える」という唯一つのためにいろいろえげつないことをするし、自分の体にもいろいろしたし、普通の女の子をめちゃくちゃひどい改造人間にしたりとえげつないおじさんだ。しかし契りの反応がなんかめっちゃかわいい。ヤバイ。

 

 

イヴァダ(CV稲川淳二

f:id:tiitiku:20180721230404j:image

イナジュンである。もう見た目からなんとなくイナジュン。イナジュンの擬人化だよこれいやイナジュン人間だよ。キャラもそのままイナジュンで、こわいな〜こわいな〜やだな〜とめっちゃ言う。ヤバイ。ポプテピピックでも本人連れてこなかったのにお前

 

ドウセン(CV宮内タカユキ)

f:id:tiitiku:20180721234919j:image

仮面ライダーBLACKRXのOPやゴセイジャーの挿入歌ゴセイナイトは許さないを歌ってる宮内さんだ!いやなんでやねん!なんで仕事受けてくれたんや!ちなみに宮内さんの本名堂千なんですよ...ヒェ... 

熱くかっこよく豪放磊落な歌う漁師!声になんかエフェクトかかってる...彼の進化1エピソード内で歌を披露してくれるぞ。ガチで歌う。宮内タカユキが。サントラか何かに収録してくれないかな...それかキャラソンアルバム...

 

蒼禍(CV椎名へきる)

f:id:tiitiku:20180721225822j:image

萌え萌えへきへきウーーッ!ウォンチュー!説明不要っ!!!ベテラン声優椎名へきるである!声めっちゃ椎名へきるさん。とても。ヤバイ。かわいい。変わらぬ圧倒的キュートさ。

ユバに対して謎の情愛を向けてくるお嬢さん。明るく元気でかわいい!なにかこう世界観に関する深い知識があるようなないような、シルシちゃん1号にクリソツなやうなそうでもないようなとミステリアスガールだ!かわいい!!

 

 

ニパ子(CV大久保瑠美)

f:id:tiitiku:20180721212504p:image

そのまんまニパ子。めっちゃニパ子である。性格もそのままニパ子。圧倒的。

ニパ子とのコラボでユバの都に連行されたニパ子である。君も都でニパ子とちょんぱしようぜ!!!!!!

 


ホア・ザロ(CV高木ブー)
f:id:tiitiku:20180722201121j:image
見た目からめっちゃ高木ブーさんである。ポロポロウクレレも弾くし唐突にぐーぐー寝るしめっちゃブーさんだこれ!!だーめだこりゃ!とかいうしほんまお前
逃げ回っているが奥さんのリオ一筋、娘のレイに話しかけても無視られたり、ツンデレな息子のロズに親子だからそりゃ似てるだろと言われ少し嬉しくなったりとめっちゃオトン。

 


リオ・ザロ(CV岡本麻弥)

f:id:tiitiku:20180722201133j:image
サクラ大戦の織姫とかガンダムZのエマとか洋画の吹き替えとかやってらっしゃる大ベテランやんけ!!!どういうことだよ!!!大ベテラン!!!
筋肉バキバキステゴロ最強のカーチャンなキャラ。夫一筋で、戦士との契りはバシッと割り切ってるイケメェン...息子と娘との関係は良好、しかしうっかり自分の怪力を忘れちゃうとこもある。夫のホアにグイグイいくし追いかけるしなかなかきゃわたんなところもある。好き!


レフリカ(CV鳳恵弥)

f:id:tiitiku:20180722201157j:image

女優さん兼歩き方とかのインストラクターもしてらっしゃる方。なんかCMで見た人も多いのではなかろうか!というかほんまよくユバ出てくれたな?!?
一人称レフリカさんで「レフリカさんはね〜」みたいなゆるふわなようなだるそうなような喋り方をするポンコツゾンビお姉さんという新しすぎる属性。ゾンビなせいか記憶が微妙にかけている様子だが、一部の情報に関してはわざとすっとぼけて忘れたふりをしているように見え...?な謎多き人。

 


浪駄(CV???)

f:id:tiitiku:20180722201224j:image
ロウダとよむぞ。...ここに入れるのもあれかなーと思わなくはないのだけれど、公式関係者ツイートの色紙で中の人誰かバレてるし入れておくことにする。流石に名前は明かさないが!やればわかるとしか言いようがない。ユバ公式どうやって呼んだの?
やさぐれたひねくれたおじさんと思いきや、めちゃくちゃ頭がまとも。悲しいくらいまともな感性を持っている。ユバの都の異常性をはっきり理解してるしそれを他の祈り人に伝えるもだいたいもうアレになっているという悲しさ...都に染まらないよう必死に頑張ってるんだな〜と契りでわかってすごく興奮する。進化するたびがんばりがわかるマン