鹿・ザ・怪文書

好きなものの話を壁に話しかける

ヒーロー、声優!?

荻野さん実装らしいね。シャンゼリオン龍騎でおなじみ荻野さんが声優をしているキャラクターが実装予定だね。やべーな!やべー!

...ということで、せっかくだからユバのしるしにいる他の特撮俳優陣の紹介するね。

ツイッターでちまちま紹介するのもアレだし長いしいちいち個別にいうの面倒だしとブログで書くよ!!

キャラ設定詳細まで書くと死ぬほど長くなりそうだから省略!!詳しくは画像内の説明を見てくれよな

元ネタがわかりやすいので進化1までのバレがあるがご了承ください

 

アルビオ (CV倉田てつを)

f:id:tiitiku:20180707230713p:imagef:id:tiitiku:20180707230500p:image

 

仮面ライダーBLACKでおなじみの倉田てつをさんである。

声の感じは進化前は現在の倉田さん、進化1・進化2は若い感じの声を出してらっしゃってまさに南光太郎!!最高!!黒いボディに真っ赤な目!きらめく稲妻!愛の戦士!と圧倒的仮面ライダー力を持っているナイスガイだ!でも頭にクアトロスラッガー刺さってる!巨人だけに!巨人だけに!

進化前はBLACK最終回の南光太郎ばりに死ぬほどテンションが低い上、「どうして俺に優しくする...俺はなんの力も持ってないのに...」とハイパーネガティブ極めてるのに、進化後は割と元気に、そして進化2はRX1話の南光太郎ばりにとにかく明るくなる!すーぐ笑うかわいい!かわいい!

追加エピソードで剣を見てやったり、一緒に漁をしたりと都の子供達と絡んでまさにヒーローしている一面も!!

 

 

 

ヴァジュラ(CV大葉健二)

f:id:tiitiku:20180707232419p:image

f:id:tiitiku:20180707232428p:image

 

宇宙刑事ギャバン、バトルケニア、デンジブルーでおなじみの大葉健二さんである!!

声の感じ、ゴーカイギャバンの時のギャバンって感じで程よく渋くかっこいいのよ!古き精霊王としての言葉をしゃべるときはもう気高く畏れ多い雰囲気すらあるのだけれど、契りや進化後の一部ボイスでは二枚目半な優しいおじさんなセリフと声で圧倒的包容力を感じる。あと服?鎧?の部分が隊長烈っちゃん→本編烈っちゃん風になっててとてもニコニコできる。

ワタシのとっておきの秘密を教えてあげるね...みたいなテンションで実は考えるより体を動かす方が得意なんだ〜と告白してくるからズルい。好き。というか初めて見た時から筋肉で察してたよ!

エピソードで都の子供達と遊んだり、後輩である若い精霊と喋ったりと圧倒的オトン力を見せてくれるぞ

 

 

 

イグナ(CV渡洋史)

f:id:tiitiku:20180707234008p:imagef:id:tiitiku:20180707234019p:image

 

宇宙刑事シャリバン時空戦士スピルバン渡洋史さんだ!

声の感じはシャリバンともスピルバンとも異なる感じ、というか若い声作ってくださっててとても良い感じの声!精霊モードの声はなかなかドスが効いてて心が燃える!な感じなのだけれど、進化後のややデレてる雰囲気のセリフだと優しい声になっててとても危険。「どーしたー?この炎に包まれたくなったか?」とか優しすぎてやばたにえんになる。スッキ!というか進化前体にめっちゃ杭うたれてますやん、よく見るとその周りの内出血がものすごく生々しくて興奮する。

中の人がギャバンの後輩シャリバンなだけに、実は後輩キャラ。ヴァジュラの前では後輩キャラ全開で先輩先輩となかなかかわいいぞ!

 

 

 

ザラド(CV吉岡毅志)

f:id:tiitiku:20180707235218p:imagef:id:tiitiku:20180707235227p:image

 

ウルトラマン!!!ガイア!!!である。だからかよく「ギリギリまで頑張れ!」と言ってくるぞ。よく見ると左手にエスプレンダーっぽいものが...高山に住まう...高山...高山我夢...?ってやかましいわ!!!上手いこと言いやがって!おでこの刺青はむしろメビウスみあってすこ

声はオーブオリジンサーガの我夢というか現在の吉岡さんというか落ち着いた低めな声。決めるところはバシッと決めてくれるぞ

都に来てからは神のことや契りや生贄の儀式について研究していて、契りのこと研究してるからガンガン契ろう!なんなら契りのとき呼んで!とか言ってくるアグレシッブな一面を見せてくる。落ち着いて、どうぞ。

 

 

 

ロウエル(CV高野八誠)

f:id:tiitiku:20180708002321p:imagef:id:tiitiku:20180708002334p:image

 

ウルトラマンアグル、仮面ライダーライア、THE FIRST・THE NEXTの仮面ライダー2号ケータイ捜査官7の間明だぞ!!

胸のラインが金だったり指にアグレイター風味な指輪つけてたりとすごく...アグルです...青い海のほにゃららマン.....

声はまさに現在の高野さん、オリサガの藤宮といった風合いの声でとても良い..苦しむ声、うめき声がやたら上手いしとても興奮する。

助けて、辛い、苦しい、元に戻りたいという言葉さぁ...一文字とか手塚とか藤宮がついぞ言わなかった言葉じゃん...?それをロウエルがしょっちゅう言ってるから助けなきゃという気持ちで胸がぎゅっとなる。好き

そして進化2、見た目は高野八誠キャラ要素総集編って感じ、性格はあっそっち方向に堕ちちゃったかという興奮でヤバイ。詳しくは君の目で確かめてくれよな!生贄にするとすごく一文字を感じて泣いた

 

 

やあ、酔ったノリでガーーっと書いたから色々うろんだけど気にしないでくれよな!

次回はこれだ!

私がユバを始めてからアルビオを手に入れるまでの軌跡、そして感じたユバ序盤プレイのこつ

次回、「ようこそA / ガチャは熱いうちに引け」

ご期待ください